fc2ブログ


life goes on.
SMAP&中居くんと共に歩む日々。


s.m.a.p




11/22公開!




プロフィール


ゆま

Author:ゆま
スマ歴も気付けば10年越え。
5スマ大好き!群れスマ大好物!!な
中居ファン☆

メール・コメント大歓迎♪
いろんな方と仲良くなれたら嬉しいです!
そんな管理人のスマ歴はこちらから。



最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




月別アーカイブ(タブ)




リンク



このブログをリンクに追加する

SMAP PEOPLE




メールはこちらから。

お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター




ブログ内検索




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



2008.10.28  完成披露試写会レポ <<23:43


今朝起きたら、瞼がほんのり腫れて目は真っ赤でした。
…昨日泣き過ぎた?それとも寝ないで出かけて9時間並んだ疲れ?
(ちなみに開映までは12時間半…笑)
えーたぶんそのどっちもだと思われます、ハイ(苦笑)。

完成披露試写から一夜明けて。
ようやく落ち着きました。
昨夜は感想なんてかける状態じゃなかったですからね…。

今朝もWSで映像が流れましたが。
私も忘れないうちに、少しでもたくさんご報告したいと思います。

それではどうぞ!

※あてにならない自分の記憶だけが頼りなので(汗)完全レポではありません。
勝手に脳内補完してるかも!?(笑)&ちょこっとだけど内容に触れております。
ご了承くださいませ。
スポンサーサイト





←and more
No.231 / 中居くん / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.28  「私は貝になりたい」完成披露試写会 <<00:34


この映画にかけた中居さんの気合、覚悟、情熱。
しっかりとこの目で見届けて参りました。

上映前にあった舞台挨拶。
今日の中居さん、おめかししてカッコ良かったんです。
コメントも今まで聞いた内容が多かったけれど、とってもいいこと言ってました。

でも映画を見たら、そんなこんなが全部吹っ飛んでしまいました。
内容はもちろん知ってます。だからこそ心が痛くて仕方なかった。
本当に凄かったです。
体中が震えました。
涙が止まりませんでした。

上映後に監督とともに再登場してくれた中居さん。
その姿と笑顔に心が救われたような気がしました。

生の中居さん以上の衝撃を受けたこの映画。
凄い男ですよ、私たちが大好きな中居正広という人は…!

No.230 / 中居くん / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.27  ようやく…! <<17:36


20081027173610
朝6時に会場着。
始発で来て、並んで、整理券引き換えて…
ようやくここまで来ました!
もうすぐ、もうすぐです。
行ってきます…!

No.229 / 携帯より / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.26  ブランチとかサムガとか。 <<00:34


今朝の出来事。
それまでは爆睡してたのにTVから中居くんの声が聞こえてきたとたん、
無意識のうちに手がDVDの録画ボタン押してました(笑)。
こんな時だけは、TVもHDDもつけっぱなしで良かったー!と思います(苦笑)。
それにしても目覚ましの爆音には気付かないのに、中居くんの声には反応するとはねぇ。
エライじゃん、私(笑)。

そんなこんなで何とか捕獲できた今日のブランチ。
名古屋ということで吉田沙保里選手と一緒にご登場☆
生の中居さんはどうですか?との質問に、中居くんは「何度も会ってるもんね」と言ったけど
「何度見てもカッコ良いです!」という吉田選手。うーんイイ人だ☆
また、このとき2人でしたハイタッチがねー何か良いんですよっ♪
肝心のグルメに関しては、結局鳥鍋は全く食べれなかった中居くんだけど
絶対お疲れだろうけど、そんな様子も見せずに終始笑顔で可愛かったです☆


サムガ。
いつもライブDVD見ながら思ってました。
なんで中居くんだけイヤモニつけてないんだろう…って。つけててもいっつも片耳だけだしねぇ。
したらそのワケが「お客さんの声が聞こえないからイヤモニは嫌」なんて…
ちくしょう…嬉しくて泣けてくるじゃないかー!!(><)
「お客さんと会話してるんだから」…これはもう名言でしょ!

この人は結構ファンのツボにどストライクなこと言ってくれますよねぇ。
こないだのサムガでチケット代やらグッズについて語ってたときもそう。
あぁ見ててくれてるんだなーって嬉しくなっちゃうんですよ♪
ファンなんていくつになってもオトメですから(照)。

体力づくりのために走ってるとか、お客さんに楽しんでもらうためにだけにやるとか、
迷惑をかけないように…とか。
2年前のツアーが中居くんにとってどういうものだったかを語っているような気がしました。

言葉では言わない人だけど、今年のライブではステージの上で
最後の最後まで全力で踊って歌って笑ってる中居くんがいる。
それが全てですよね、きっと。


☆☆拍手ありがとうございます。感謝です!☆☆

No.228 / 中居くん / Comment*1 // PageTop▲

2008.10.23  奇跡再び!? <<23:59


今日は帰りに『ポポロ』と『Myoyo』と『Weeklyぴあ』をGet☆
中でもチラッとだけ見たポポロの写真の充実っぷりにホックホクで帰ってきました♪
そして昨日と同じようにポストを開けたら…またまたそこには何と坊主頭の中居さんがーーっ!!
え゛ぇーーっ!!そんなことってあるんかーっ!?と呼吸困難になりながら
そのハガキを震える手にとってよーく見てみると…
完成披露ではなく、10/31の女性限定?特別試写会の当選ハガキでした(爆)。
どれも行けなかったら悲しいし、もしかしてもしかしたら…!?なんて不純な動機(笑)もあって
とりあえず申し込んでたの忘れてましたよ。
同じ映画だもん同じハガキに決まってますわね、そりゃ。あービックリした。
2日続けて心臓止まりかけましたわ(苦笑)。
そしてまたまた当たったことに、今やっとビックリ(笑)。
素直に嬉しいです、ハイ♪


さて。
あまりの嬉しさにコワレてた昨日から1日経って。
ようやく落ち着いて、改めて喜びをかみしめております。
その一方で、周りで当たった!ていう人もいないし本当に奇跡のプラチナチケットなんだ…!と
当選したことにビビッてもおり(汗)。
これで一生分の運使い果たしたな…と思ってますが、これなら本望です、えぇ!

ちなみに今回私が当たったのは『1枚で1人』のモノ。
こんな風に思うのはひとりよがりの自己満足だとわかってますけど(苦笑)、
2名分なら一緒に行くはずだった友人、私と同じように、またはそれ以上に
中居さんに会いたくて頑張ってた友人、そして自分のことのように喜んでくれた人たちの分まで
しっかりと見届けてきたいと思います。


☆☆たくさんの拍手&コメントありがとうございます!本当に本当に嬉しく思います!!☆☆

←and more
No.227 / 中居くん / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.22  神様ありがとう…!! <<21:10


映画が決まったときから行きたくて行きたくて仕方なかった貝の完成披露のお知らせが出てから。
雑誌をたっくさん買い込んで、ハガキ足りなくなって夜中にコンビニに買いに走って。
日にちを分けて、場所を分けて何回もポストに出して。
自分にできる精一杯はやったつもりでした。

それでもやっぱりハガキは来てくれず、当選の報告が出始めてから早数日。
ハズレたんだ…って頭ではわかってはいるんだけど、それでもどうしても諦めきれなくて。
さっきも(今日が最後。これでダメなら本当に諦めなきゃ!)と心に決めてポストを開けました。

そしたらそこになんと…完成披露試写への招待状が来てましたーーっ!!(号泣)
欲しくもない数通のDMに混じってたから一瞬わかんなかったけど(汗)、
見つけた瞬間カラダが震えましたよ…!(><)

もうね、嬉しくて泣けてきて言葉になりません。。
当たるか当たらないかはホントに『運』としか言いようがないけど。
それでも頑張ってハガキ出して良かった!
神様ありがとう…!!

せっかくもらったこのチャンスですから。
中居さんの言葉を、表情を、そして映画の素晴らしさをしっかりと目に焼き付けてきたいと思います!


☆☆拍手ありがとうございます。励みになります!☆☆



No.226 / 中居くん / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.21  やっぱりかぁ…(泣)。 <<21:46


今日も祈るようにポストを開けましたが、待ち人ならぬ待ちハガキの姿はなく。。
ファミクラ枠もねぇ、久しぶりに仕事早く終わったー!とのん気に帰ってきて
ネットチェックしてたら、当選メールが届いた…と言うのを見まして。
そこでやっと(えぇ!発表って今日なの!?マジでー!?)と気付いたくらいなのでね(爆)。
えぇ、そういうことです。。(ちなみにナゼかわからんけど発表は明日だと思い込んでた…)
倍率凄いに決まってると思ってたけど!ハズレて当たり前だと言い聞かせてたけど!!
それでも映画が決まったときから行く気マンマンで、ものすごーく楽しみにしてた完成披露試写。
これだけは何がなんでも絶対行ってやるーーっ!と思ってたのになぁ(号泣)。

…でも!でもね!ほとんどの雑誌が17日締め切りで、Movieぴあだけ締め切りが昨日20日だったでしょ?
ってことは、もしかしてもしかしてもしかしたらまだチャンスはあるかも!?と
諦めきれずにしつこく思ってる私はオメデタイやつです、ハイ(苦笑)。



そんなこんなで(?)昨日のスマスマ。
『Theme of 19』で始まったOPにテンション上がっちゃって上がっちゃって。
アレ聴くとライブのOPにトリップしちゃんですよね~☆

そんなウッキウキな気分で始まったスマスマは
他のコーナーもEDトークも一切ないビストロSPでした…(苦笑)。

さんまさんね~、これでもかっ!ってくらい喋り倒してましたねぇ(苦笑)。
年々苦手になっちゃったけど(汗)それでもやっぱりビストロ初!大の字に寝転んで
駄々をこねるゲスト、なーんてとこはさすがに面白いなー!と思いましたよ。
何よりスマが本っ当に楽しそうだったんだもん♪
本気で笑っちゃってるメンバー見れたのが嬉しかったですねぇ。
ただもうちょっとつよぽんの声聴きたかったなぁ…。

それとさんまさんが「おまえらとなかなか仕事できない…」って言ってたこと。
一緒の仕事がないんじゃなくてできないって。
それって一緒にやりたいって思ってくれてるってことでしょ?
昨日もすっごい楽しそうだったしねー。
私としては一緒のが増えるのはあんまり…ですが(爆)、
大御所の人たちにそんなふうに思われるスマってやっぱすごいやと思ったのでした。

♪Jazz
中居くんピンクスーツ&ファーがめちゃめちゃお似合い♪
アレがあんなに似合う人ってそうそういないでしょっ!
パンツ結構ピタピタだしね…フフフ♪(危)
指から☆が飛んだときにはクラッとしました(笑)。

そして会場ではあんなにハッキリ見えない(苦笑)ダンスにクギづけ!
バックで踊ってくれたSAMさんはさすが!のダンスでしたが、私の目が追っちゃうのはやっぱりスマ。
うーんみんなキレがいいわ♪
イスを飛び越えるトコの中居くんに(おや?)と思い、
大サビ?んトコで見切れてる中居くんに(おーい!・汗)となりましたけど(苦笑)
やっぱり踊るスマは最高っ!
案の定「あーライブ行きてぇーーっ!」となったのでした(笑)。


☆☆拍手ありがとうございます。感謝です!☆☆


←and more
No.178 / SMAP / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.17  情熱大陸…! <<01:22


お昼休みにお弁当食べながらこっそりネットチェックして見つけてしまったこの情報。
お箸を持つ手が喜びにに打ち震えましたよ…!!

ついに、ついに中居さんが『情熱大陸』にご登場だそうでっ!
中居ファンの長年の夢がついに叶うんですね~☆
いやー生きてるといいことあるなぁ♪

つよぽんがこの番組に出たのは2003年。
ドリスマツアー~映画、ドラマの撮影の裏側を見せてくれましたが、これがホントに良くってねぇ♪
今でも実家帰ると必ず観るくらいの、大好きな大好きな宝物の1本です。
それ以来、中居くんもいつかこの番組に出てくれたらいいなぁ…♪とずーっとずーっと夢にみてました。
でも「出来上がったものが全て」とか「お客さんに裏は関係ない。」っていう
プロ意識の塊のあの人のことだから無理だろうなぁ…と思ってた。
そのうえで、正攻法でダメならうまいことだまくらかして撮影&O.Aしちゃいなよっ!とまで思ってた(笑)。

そんな夢にまでみた番組に出ちゃうんですねぇ。
嬉しい!ホントに嬉しいです♪
出て欲しい!と思ってた番組に出ることが決まり、それで満足なはずなのに人間とは欲張りなもので。
30分じゃ足りん…前後編もしくは1時間SPに、いやそれでも足りないから2時間SPはどう!?とか
是が非でもDVD発売をー!!とか、次から次へと欲が沸いてきて困ります(笑)。
あーヤバイ…楽しみ過ぎておかしくなりそうーっ♪

…と、テンション振り切れたところでちょいと落ち着いて考えてみる(笑)。

「映画は監督のもの」って言ってた中居くん。
「自分のことよりも、映画を褒められるほうが嬉しい」って言ってた中居くん(…言ってましたよね?)
そんな中居くんが出ることを決めたのは、やっぱり「映画のため」なんだろなぁ。

長い時間をかけて、監督を始め、たくさんの人たちと創り上げたこの映画を
1人でも多くの人に観てもらいたいから。
だからこその『情熱大陸』出演。
だからこそ、全国ツアーの真っ最中に忙しいスケジュールを縫って
各地をキャンペーンに回るなんてこともできちゃうんでしょう。
自分のためには二の足踏んじゃうことでも、人のためや、自分が思う何かのためなら動けちゃう。
これって、きっと中居くんの中ではとっても簡単で当たりまえなこと。
すごい人です、私たちが大好きなあの人は。

…ってことで、中居バカのヒトリゴトでした(笑)。

とりあえずO,A日はTVの前で正座して、最高画質で録画しながら
『ナカイマサヒロ』という人の生き様を目に焼き付けたいと思います!

No.176 / 中居くん / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.13  連休の過ごし方。 <<01:38


「たまッチ!」&月曜のWSのためにHDDの整理するはずがいろいろ見始めてしまい、
そうこうしてるうちに「たまッチ!」が始まってしまいました。
うーん、寝るタイミングを逃した…(笑)。

今日は「La Boo」をもらいに赤坂へ。
3連休の2日目ということで、結構な混み具合でした。
そうなると全員が「La Boo」目当てに見えてくる私(笑)。
まだあるかな??と若干不安になりつつTBSへ向かいました。
が、全員が中居ファンなんてことはあるわけもなく(当たり前・笑)。
広報誌ということでいろんなところに置いてあったのであっさり何冊かGet!
ついでに貝チラシもまとめて何枚かGet。
早々に目標達成!と何とも有意義な1日でした♪

その後はサカスでランチ&お茶。
ライブ話に貝にレギュラー番組に…と思う存分スマトークを繰り広げてきました☆
いや~スッキリしたーっ!!
後は試写会とライブチケの当選を祈るのみ。
もう世界中の神様に祈りたい気分ですよ(笑)。


そうそう!
ライブと言えば、東京DにGL@YのTERUさんとTAKUROさんが来てたそうで☆
ご自身のブログに書いてくれてます♪
以前も見に来た感想をラジオとかで言ってくれてましたが、今年もとは!
しかも嬉しいこと書いてくれてて、ファンとしてとても誇らしく思います☆
実はGL@Yもかなり好きだった私は、スマスマで共演しないかな~と前から思ってるんですけどねぇ。
HOWEVERとかぜひ聞いてみたい…♪


☆☆拍手ありがとうございます。感謝です!☆☆



No.175 / SMAP / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.12  ハガキ職人。 <<01:31


ここんとこハガキ職人と化してます(笑)。
貝祭りはこれからだというのに、もうどんだけ雑誌買ったことかっ!
計算するのがコワいくらい(爆)。
『いきいき』も勢い余って定期購読申し込んじゃいましたしね…しかもなぜか2冊(笑)。
でもこんな祭りがいつあるかわからないし。後悔だけは絶対したくないですから。
今できることをやるのみ!です。

そんなお金がないなか、今日はMovieぴあをGet!
¥780は高ぇ~!と思いながらもこれまた2冊購入(笑)。
写真もイイですね~♪またジャイさんのコメントが素敵!
ライターさんが監督のことを「最良の理解者」って書いてましたね。
なんだか嬉しくなりました。でもね、私たちだって負けてませんから☆


サムガ。
ライブの話からいつのまにか『ブランドとは何か!?』という話に変わってましたが…(笑)。
覚えが悪いから練習するって凄いことだと思うんですよ。
練習すればするだけ上達する。
そしてそのうち目標としてたラインを超えて更にその上に行くんだと思うから。
…なんだかウマイコト言えないけど、伝わるかな(苦笑)。
でもね、すぐに覚えられる4人が努力してないなんて思ってませんよ。
スマは全員「努力の人」だと思う。才能があっても努力しない人たちに進化はない。
何よりこれだけの人たちを魅了することなんてできませんよ、えぇ!


☆☆拍手ありがとうございます。感謝です!☆☆


No.174 / 中居くん / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.07  今頃… <<22:22


近頃の伝言板ってとっても優しいんですね~。
今日から大阪公演ということで、大阪の天気を教えてくれるなんてっ☆
…行けない私は通勤電車の中で朝からものすごーく切なくなっちまいましたよ(苦笑)。

そんな朝から始まった今日。
気持ちはとっくに大阪へ飛んでってしまいまして(笑)。
時計見てはソワソワして、開演の19時になるときには
仕事してる手を止めて思わずカウントダウンしてしまいました(笑)。
今頃はちょうど最後の挨拶くらいかな?
きっとすごい盛り上がってんだろうなぁ♪
おいおいレポ巡りしたいと思います。


昨日の秋祭。
スマも他ジャニも出ないなんてこのごろではめずらしい!
それはちょっと残念だったけど、それでもものすご~く楽しみにしてたんです!
それは木10?ドラマに神木くんが出るからなのです!
その昔、『グッドニュース』の制作発表で2、3才だった神木くんが
「好きな芸能人は?」(だった気がする…)に「中居!」と呼び捨てた時から応援してましてねぇ。
その後大きくなってからもちょいちょい中居くんの名前出してくれて、私の中では好印象♪
そんなわけで神木くんとのグッドニュース以来の共演を期待してたのです!
が、番組始まってドラマチーム登場してみると、何とまぁ神木くんがいねぇ(爆)。
そうだよ、すっかり忘れてたけどあの子まだ中学生だった…!
ってことは21時からの生放送に出るわけないんでした。。うーむ残念無念。

肝心の中居さんはというと、東京D6公演終わって、秋祭⇒いいとも⇒大阪でライブ…と
超ハードスケジュールなのにお肌なんてツルッツルでした♪
ED、あのギリギリな中できっちり時間内におさめる手腕はさすが!
毎回のことだけど、やっぱり誇らしいんです☆


今朝飛び込んできた緒方さんの訃報。
びっくりしました。
私はやっぱりナニワの金子社長が1番に思い浮かびます。
ご冥福をお祈りします。

No.173 / 中居くん / Comment*2 // PageTop▲

2008.10.06  今さら東京Dレポ~29日 <<00:55


東京Dライブからもうすぐ1週間…
本当に今さらですが、自分の記憶整理のためにも今さらレポしたいと思いますっ!(苦笑)

…と言っても、この日の全てはアンコールに持ってかれたため
MCは飛んじゃってほっとんど覚えてませんのであしからず(苦笑)。

←and more
No.172 / SMAP / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.05  好きすぎてどうしよう。 <<00:14


昨夜の「音楽戦士」はどうでしたか?
私は…覚えてたのに始まる前に力尽きてしまいましたよ。。
ワッツも聞かずに爆睡ですよ。どうやらよっぽど疲れてたんだなー。

というわけで今日はマッサージへ。
たまった疲労も寝てりゃとれる!とは行かなくなりましてね。。
あまりのコリっぷりにお兄さんにビックリされながら
(2年のブランクって大きいなぁ…)と身に染みて感じた今日でした(苦笑)。

そんな私ですが、ここんとこスマが好き過ぎてどうしようもないくらいでして(笑)。
グッズのクリアファイル6枚ズラッと並べては、それ見ながら夜な夜な一人ほくそ笑んだり。(怖っ)
セットリストどおりに入れたMP3で曲聞きながら、気付いたらハナウタ歌ってたり。(※路上です)
仕事しながらライブのこと考えては思い出し笑いしてみたり。(そして先輩に気持ち悪がられる…)
読みかけだった本も読む気になれず、他の趣味ややんなきゃいけないこともそっちのけで
気付いたら頭ん中がスマだらけになってます(笑)。
去年ライブがなくてテンション低めだったから、その反動が来たんだなぁ。。
それだけライブが楽しくて楽しくて仕方ないっ!ってことですよね☆
スマファンでいられることが最高に嬉しい!ホント幸せです♪

「オリスタ」もしっかりGetしましたー!
初日MCも完璧にレポしてくれてますねぇ☆
そして嬉しいコメントもいっぱい!
特に中居くんへのコメントは(もしかしてファンか…?)と思ったくらい
そうなのそうなのーーっ!!とテーブル叩きながら激しく同意してしまいました(笑)。

東京ラストがWアンコ有りでプチオーラスぽかった&次は11月参戦予定なせいで
とりあえず一旦終わった感じがして気が抜けちゃってますが(苦笑)まだまだツアーは続くんですよね。
今週は大阪3Days。
行かれるみなさま思いっきり楽しんできてくださいね♪


☆☆拍手ありがとうございます!感謝です。☆☆


No.171 / SMAP / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.01  東京D 9/28 メモ。 <<23:48


今日から通常モードに戻りました~。
30日が終わるまでは…!と気付かないフリしてた疲れと眠気が一気に襲ってきました(爆)。
いや~今日はホントにキツかった。。

ただ、体はキツイけど頭ン中はまだライブモードなので(笑)歌聴いては浮かれまくってます☆
あーあとちょっとだけライブの余韻に浸りたい…☆

ということで、もう既に記憶が薄れつつありますが(汗)、
とりあえず終わってから必死で携帯にメモったMC&ツボメモまとめました。
まずは28日から!

※完全レポではありません。勝手に脳内補完してるかも!?ですのでご了承ください(笑)。


←and more
No.170 / SMAP / Comment*0 // PageTop▲

 Home